プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
会社員の傍ら、真珠母貝や夜光貝を用いたアクセサリーの制作をしています。
主にその制作にかかわる日記を発信していくつもりです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

素材吟味

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : 黒蝶貝 キングチサザエ ギングチサザエ 白蝶貝 クジャクアワビ

白蝶貝とパウアシェルのバングル

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : 白蝶貝 パウアシェル バングル

白蝶貝のペンダント

素材製作をいくつかするだけのつもりが、その素材のうちの1つが気になり、結局仕上げまで行きました。 白蝶貝のペンダントです。 通常、真珠層の輝きを最大に生かすには、研磨して平滑な面を作るのですが、この素材は細かい凹凸があり、このまま磨いたら梨地仕上げみたいになりそうだな…と思ったら気になり始め、急遽最終工程まで進め、作品に仕上げた次第。 表情豊かなペンダントになりました。 画像3枚目までがその面、4枚目以降は裏面です。 裏面は平滑にしてありますが、こちらには模様が出ているためリバーシブルで使えます。 #白蝶貝 #ペンダント #シェル #アクセサリー

hige_Craft.Lauleaさん(@hige.craft.laulea)がシェアした投稿 -

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : 白蝶貝 ペンダント

チャウダーガイの作品


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : チャウダーガイ

リュウオウスガイの作品あれこれ


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : リュウオウスガイ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ